ごちそう酵素でプチ断食(ファスティング)!効果的な飲み方の口コミ

ごちそう酵素で効果的な断食(ファスティング)を


道端カレンさん、真山景子さん、美香さん、などモデルが愛飲している、飲みやすさが人気のごちそう酵素。
よくフルーティーテイストで美味しいって聞くけど、美味しいだけで効かないんじゃないの?なんて思ってる方もいらっしゃるのでは。
しかし!
ごちそう酵素は味への満足度が高いにも関わらず、数ある酵素の中でも低カロリーなのが特徴です。
某ギャル漫画家が痩せて有名になった人気酵素ドリンクでさえ100mlあたり71kcal。酵素ドリンクの中ではこれでも低カロリーなほうです。
しかしごちそう酵素は、100mlあたりわずか61kcal
酵素の質にも手を抜かず、80種類もの厳選された野菜やフルーツ、野草を発酵・熟成しベストな状態に仕上げてあるそうなので、
腸内環境を改善しダイエットしたい方はもちろん、健康的な美肌を目指す方代謝を上げてむくみをスッキリさせたい方効果的にダイエットしたい方には嬉しい酵素ドリンクです。

 

プチ断食(ファスティング)に使用する際は、効果的な飲み方を知っておきたいもの。
はじめてごちそう酵素を飲む方でも始めやすい、かんたん☆週末ファスティング方法をご紹介します。

 

プチ断食(ファスティング)ダイエットとは
1日〜3日固形物を取らずに過ごすことによって胃腸を空っぽにし内臓を休ませるダイエット法です。
それにより体内の代謝を高めることができ、太りにくく痩せやすい体に繋がるのです。
そのプチ断食ダイエットの際、酵素ドリンクを摂取することによって、断食時の栄養補給ももちろんですが、体内の消化酵素の働きが助けられ、毒素の排出や内臓のさらなる代謝アップに繋がります。

 

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ごちそう酵素で断食!かんたん☆週末ファスティング方法

 

まず、ファスティング期間を決めます。
週末ファスティンクなので今回は3日。金・土・日で行います。

 

金曜日。準備の日です。


1食をごちそう酵素で置き換えます(ご自身の体調、習慣によって、いつ置き換えるか決めるのをおすすめします。)。
何で割ってもOK。炭酸で割ると満腹感が増しますし、乳製品で割るとトロッとして腹持ちが良くなります。
野菜ジュースで割るのもいいですね。
食事は胃に優しいものや野菜中心、量は普段の6〜7割程度に抑えます。
食物繊維の多いものを選んで食べ、明日の出すものを作るとともに腸の掃除を心がけましょう。
ゴボウといろんなきのこを味噌で煮てきのこ鍋を食べてた後、ヨーグルトでダメ押しします!なんて方も。
飲酒、喫煙、激しい運動は避け、穏やかに過ごしましょう。

 

土曜日。断食の日です。


朝からごちそう酵素のみで過ごします。お腹が空いたら酵素ドリンクを飲む日です。
ごちそう酵素が血糖値が必要以上に下がるのを防いでくれます。
朝いちばんの水分は胃腸を起こす大切なきっかけです。常温の炭酸水割や牛乳・豆乳割りなどで胃腸を多少刺激してあげると、朝のお通じがスムーズです。
この日は食事から水分を摂取できないので、意識してこまめに水分(身体を冷やさぬよう、常温で)を補給しましょう。
前日の繊維質な食事で腸内がスッキリしたのでは?
どうしてもお腹が空いたり、食べられないストレスでイライラしてしまうようなら、ヨーグルトや繊維質の野菜なら少し摂っても大丈夫です。

 

日曜日。復食期です。


この日に食べるものを回復食というのですが、金曜日同様繊維質のものや胃に優しいもの(おかゆ、うどんなど)を選びよく噛んで、少しずつ食べましょう。
量は普段の5割ほど、内臓を刺激する程度に。
余裕がある方はこの日もごちそう酵素で1食置き換えます。大抵の方は胃が縮んでいるのであまり食べられないと聞きます。
しかし一日断食のあと。お腹が空いて仕方がない!というかたも、どか食いするのはやめましょう。胃がビックリしてしまいます。
また、この日は金曜日より確実に代謝が良くなっているので、リバウンドもしやすいのです。
ドカ食いしたくなったらまたごちそう酵素を飲んで、内臓を驚かせないように気をつけましょう。

 

 

 

その後月曜火曜と体調に合わせて食べる量を調節し、もとに戻してゆきまましょう。
体の軽さを実感できるはずです。

 

ファスティングの注意点
酵素ファスティングは、健康的にダイエットを行うのにとても効果的な方法ですが、
ファスティングダイエットを行う場合はいくつか気をつけなければならないことがあります。
何よりも大切なことは、健康体かどうかです。
何らかの持病がある場合や、怪我をしているとき、体の弱い人などは、ファスティングには向いていません。
健康体の人でも無理は禁物ですから、体調が万全でないと感じた場合はすぐに中止しましょう。
発育段階の16歳以下や、体力に不安のある60歳以上の人も、ファスティングは避けたほうがいいですね。
酵素液や酵素ドリンクで必要な栄養は摂取できますが、やはり食事を置き換えるものですから、
自分の体調や年齢は必ずチェックしてくださいね。
また、ファスティング中は、激しい運動は出来るだけ控えましょう。
カロリーや必須栄養素が制限されている状態ですから、過度の運動は体に悪影響になってしまいます。

 

いろいろなファスティングの方法がありますが今回は、週末を利用してのファスティングご紹介しました。
ファスティング終了後は、おかゆや消化のいい食べ物から摂取していくようにしましょう。
いきなりたくさん食べてしまうと、胃や腸に負担が掛かってしまいます。
せっかく低カロリーなごちそう酵素でファスティングをするんですから、リバウンドは避けたいですよね。
始める前に、無理のないファスティングダイエットの方法を理解することが大切なのです。

 

断食にごちそう酵素を選ぶ理由

 

言ってしまえばどの酵素ドリンクでもファスティングをすることは可能です。
しかしごちそう酵素は、たくさん種類のある酵素ドリンクの中でもリピート率が81%と格段に高く、
その満足度や支持率は折り紙つきです。
せっかく断食するのに酵素ドリンクで余計なカロリーをとりたくないし、どうせなら美味しいほうが…という効率重視の方は、
一度試してみてもソンじゃない思います。

 

今はお試しプランなどお得なキャンペーンもあるようですし、定期だと断然安く手に入ります。
気になった方は公式サイトへ行くと、お得な割引が見られますよ。

 

 

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